2019年5月4日土曜日

南アフリカ総選挙!2つの焦点「ANC議席数&土地問題」

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様


いよいよ来週2019年5月8日に南アフリカ総選挙が行われます。
今回の総選挙は世界中から注目されており、2つの大きな焦点があるようです。


与党ANCが6割の議席を保てるか


ラマポーザ率いるANCの勝利が予想されていますが…
問題はその勝ち方で、議席6割を確保出来るかに焦点が集まっています。

ANC党は反アパルトヘイトをダイナモに、勢力を拡大した黒人の党ですが…
2014年に7割近くあった議席が現在6割に減少しています。

今ではアパルトヘイト知らない世代が有権者となり…
目立つの元ズマ大統領の汚職だったり…
逆アパルトヘイトという黒人による白人迫害が逆差別として世界を震撼させています。
逆アパルトヘイトという黒人による白人の迫害

もう一つの焦点!土地収用問題

今回の選挙は、白人から土地を補償無しで収用しようとしている問題を国民がどう判断するかに、大きな注目が集まっているようです。

既に、大都市圏である西ケープ州でANCは土地補償無し収用に反対するDA(白人系野党)に議席で負けており…

今回は首都があるハウテン州で接戦が予想されているようです。
2019年5月8日南アフリカ総選挙の最大注目はヨハネスブルグがあるハウテン州
現在ハウテン州のANC議席は54.9%で、今回過半数を維持できないのではと懸念されています。




米トランプ大統領も土地問題に対して、苦言を呈しており…
ああトランプが南アフリカの土地補償無し収用問題に懸念・・

今回の選挙は世界中が注目しているようです。
ANC支持は年々減少しているようで、今回更に議席を減らすようであれば、ランドに影響が出てくることが予想されています。





スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿