2019年5月22日水曜日

ラマポーザ!内閣人事でズマ残党排除へ

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様

冒頭まずは謝罪させて下さい。

昨日、本日発表された南アフリカ消費者物価指数の結果が出てもないのに…

出たと誤った情報を流してしまいました。

本当に本当に申し訳ございませんでした。

今後は細心の注意を払い、少しでも役にたつ情報を流すことで、今回のミステイクを償うことができればなと思っています。

改めまして本当に申し訳ございませんでした。


早速ですが…
本日、南アフリカ消費者物価指数が発表されました。

17:00南アフリカ4月消費者物価指数前年比
前回+4.5%  予想+4.5%  結果+4.4%

結果のほうは前回、そして予想よりも改善されています。
この結果ですが、ガソリンや食料費が抑えられていたことが要因のようです。

南アフリカ中銀のインフレターゲットが3〜6%ですので…
今回の結果はターゲットの中央値を下回ったことになります。


それから、ラマポーザ大統領が、本格に人事にメスを入れはじめたようです。

副大統領であったNO2であるマブザ氏を、今回の人事で内閣から外す意向のようです。


マブザ氏は、いわゆるズマの残党で、前回の人事でなぜに彼をNO2である副大統領にするのか?と格付け機関から疑問を呈されていました。
格付機関の反応!!ラマポーザ新内閣(副大統領はズマの亡霊)

今回はズマの残党を排除することで、政権運営がよりスムーズになることが期待できそうです。

これで、内閣メンバーの正式発表が楽しみになりましたね。

このメンバーは25日に発表される予定のようです。
どんな顔ぶれになるか興味深いですね。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿